見出し画像

ズーム活用マニュアル公開!!

どうもこんにちはLE訪問看護ステーション田園調布支店です。

「コロナ禍において我々にできる事」を改めて考えてみた結果、zoom活用マニュアルを作成して地域に配布しよう!となりました。

そこで今回は下記の2本立てでいきます!

①zoom活用マニュアル完成に至るまでのストーリー

②zoomマニュアルの公開

【zoom活用マニュアルが出来るまで】
コロナ禍において社会のシステムや働き方を見直す必要に迫られる部分が多くあったと思います。我々の訪問看護は人と直接関わる仕事なので全てをリモート化はできませんが、会議や研修会、勉強会はリモートにする事ができます。我々はもちろんですが、地域の関係各所の皆様がリモートワークを行う事がとても重要になってくるはずです。そこで、我々はzoom活用マニュアルを作成して関係各所の皆様に配布し、少しでもお役に立てればと考えて配布する事になりました。これは本当に草の根活動なので、すぐに効果が現れるほど簡単ではないと思っています。だからこそ継続してこの様な取り組みを続けていく必要があると思います。


【zoom活用マニュアル】
枚数がかなり多いですが、興味がある方はお付き合いください。

※14ページあります。

画像4

画像2

画像4

画像5

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?