見出し画像

子供がいじめられているのではと感じたら。

私の息子が幼稚園の年中だった時、年長の女の子からイジワルと感じる事をされたそうです。
その幼稚園は、縦割り学級で年中年長さんが同じ人数がいました。
多分女の子は、息子が気になっているけどイジワルしちゃう。という感じかなと私は見ていましたが、やられる方はそんな事考えられません。

私は、息子に「その子に かわいいね って言ってみて。1回だけだよ」と伝えました。
きっと女の子は、もっと言われたくて態度を変えるはず!
そのうち女の子は、息子に飽きて離れて行きました。

魔法の言葉は決して乱発してはいけません。
同性同士、年齢が上がっても使えます。男の子には かっこいいね も使えるようです。

もし、親のあなたが悩んでいるならダメ元で使ってみてください。
早く嫌な気持ちから出られますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?