見出し画像

【MAD MONEY 】Z世代と柔軟性を求めるミレニアル世代はアメリカの経済界に変化をもたらしているとUpworkのCEOが語ります

本ブログでは以下の記事を日本語訳しています。

▪️キーポイント
・UpworkのCEOであるHaydenBrown氏は、若年労働者は仕事の柔軟性とキャリアコントロールを求めており、リモートワークへの関心が高まる中、企業は職場戦略を変更せざるを得ないと述べています。

・パラダイムは完全に変化しました。

・これは労働市場で起こっている長期的な傾向であり、企業は最高の人材と仕事をしたければ、自立経済を利用しなければならないという事実に気づき始めています。

▪️記事本文
フリーランス請負業者であるUpworkは、昨年、上場企業として最高の成長を遂げました。CEOのHayden Brown氏は、経済が再開しコロナウイルスのパンデミックが減速する以前に始まった勢いの兆候は確認していないと述べています。

わずか10年で2回の不況に見舞われた雇用市場の被害を受けた若年労働者は、キャリアコントロールと柔軟性をより一層求めています。彼女は水曜日、CNBCで語ったところによると、この傾向はリモートワーク界でのみ高まっており、企業は独立した専門家のグローバルな人材資源に適応しつつ活用する機会を得ています。

「パラダイムは完全に変化しました。」氏は2007年と2020年の不況が労働者の信頼と忠誠心を弱めたと説明しました。「私たちは何年間もその状況を目の当たりにしました。これは新しいトレンドではありませんが、今日確実に加速しており、Z世代の半数以上、そして5900万人のアメリカ人がフリーランスになっています。」
Z世代は、若い世代または成人に近い世代で構成されており、現在、パンデミックに悩まされる経済の中を切り抜けています。同世代はズーマーとも呼ばれます。
対照的かつやや上の世代であるミレニアル世代は、大不況の間に成熟世代となりました。

2018年にIPOした労働市場分野を担うUpworkは、企業が短期プロジェクトと長期プロジェクトの両方でギグエコノミー(オンライン上のプラットフォーム等を通じて短期的な労働がおこなわれる市場)を活用する企業として役立っています。
独立した経済は多くの産業で混乱をもたらし、UberやDoorDashのようなお馴染みの企業名を生み出しました。
Brown氏によると、プラットフォーム上のフリーランサーの70%以上が大学教育を受けており、そのうちの多くが高賃金を稼いでいます。

何年にもわたって数桁台の成長を遂げ、パンデミック中に収益が21%増加したUberのような配車アプリとは異なり、小型のUpworkは、2020年に業績が加速しました。
カリフォルニア州サンタクララを拠点とする企業の収益は、昨年24%急増し、年間3億7,363万ドルとなりました。
株価は過去12か月で522%上昇し、水曜日に52週間の最高値を記録した後、53.36ドルで取引を終えました。
「これは労働市場で起こっている長期的な傾向であり、企業は最高の人材と仕事をしたければ、自立経済を利用しなければならないという事実に気づき始めています。フルタイム従業員に限定することはできません。」
2021年、Upworkは業績が少なくとも23%成長すると予想しています。65億ドルの企業は、通年で4億6000万ドルから4億7000万ドルの収益ガイダンスを提示しました。

※本記事の日本語訳は、正確ではない部分が含まれています。あくまでニュアンス的にこういうことを言ってるんだな程度に留めていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?