DEN-DEN紹介記事

3

高岡の伝統にふれる

 こんばんは。先日オススメを紹介したのですが、今日もオススメの動画がたくさん見つかったので紹介します。

魅力いっぱい伝統工芸

 伝統工芸品。皆さま、どんな工芸品が思いつきましたか?

 KOGEI JAPANなどでも、さまざまな商品が紹介されています。

 今日はじめて知った漆器があり、とても魅力に感じたので、紹介させてください。

 その漆器が

高岡漆器

 KOGEI JAPANでも、こ

もっとみる
スキありがとう!これからも楽しむぞ~

【企画】やりたい事を聞く企画 Vol.4 山崎さん

第四回目は山崎さんです!

山崎さんは富山県の大学院生でDEN-DENの代表をされています。

山崎さんは小学校の時に伝統工芸・モノづくりを学んだのがきっかけで、現在は伝統工芸を軸に活動されています。

その活動の中心にあるのが、現在代表をされているDEN-DENです。

「日本の伝統を世界に伝える」というフレーズを掲げ、伝統工芸品の魅力やそれを作る職人の方々の魅力を発信されています!

山崎さん

もっとみる

【取材報告】高岡漆器の魅力って何?DEN-DEN山﨑さんに聞いてみた話。

みなさんこんにちは!後東です!

審査員特別賞を受賞したチーム「DEN-DEN」の山﨑裕貴さんに取材をしてきました!本日はそのご報告ということで記事を書かせていただきます!

山﨑さんってどんな人?

山﨑裕貴(22)高岡市育ち。富山県立大学大学院1年生。現在情報システム工学科で画像処理技術を研究している。学部時代には地元企業との共同研究に関わり、画像処理を用いた工場生産ラインの異常検知システム開

もっとみる
『スキ』 ありがとうございます🌻💕