休みと仕事

僕は休みの日使い方が下手だ

なんなだかんだやっていて動き出すのが
大体15時前後にようやくだ

本当にこれは良くない
時間が勿体無い
それやったら仕事やお金を生み出した方がいい

最近ハマっているYouTubeで
宋世羅とある人がいるのだからこれが面白い

その人がYouTubeで

仕事とプライベートは分けるべきか

と言う題材で話してい
休日をうまく休めず、ダラダラ過ごすしてしまう人は、仕事とプライベートを分けれないタイプなので、休日も仕事をすればいいのでは
その代わり、毎日の仕事の量もしんどい仕事をしない様にすればいいと話していた。

めちゃわかりやすい例えを話していて
炊飯器で例えて
仕事とプライベートが分けられる人は
仕事:炊飯 プライベート:電源OFF
分けれない人は
ずっと保温
みたいな事を言ってた
めちゃくちゃしっくりきたし、
仕事の熱を炊飯器の温度に例えた所がいいと思った

この例えでいったら
僕は保温だ 

会社員の僕はしっかり休日を楽しむ事が苦手なんだと動画で背中を押してもらったし
自営業をする余裕があることがわかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?