見出し画像

小さいおじさん都市伝説

「小さいおじさん」の目撃談は芸能人でも多く語られる都市伝説の一つですね。

目撃者として知られているのは。。。

的場浩司 岡田准一 釈由美子 中島美嘉 大島優子 橋本環奈 浜田雅功 水木しげる 松任谷由実 種馬マン 柳原可奈子 稲川淳二 倉持明日香 その他大勢。。。

中島美嘉さんは小さなおじさんがハーレーダビッドソンに乗っているのを見たらしいです。

こういった事を言いそうにない浜田雅功さんが言っていたのは少し驚きました。そういえば数珠も沢山付けてるあたり、スピリチュアルなものに傾倒はありそうです。

それにしてもみんな見過ぎじゃないですか?

私だって見たい見たい見たい!!

どこにいたんですか!!!

はぁ、落ち着いてWikipediaで調べてみました、、、

東京都の中央に位置する神社である杉並区の大宮八幡宮を「小さいおじさん」の住処とする噂が多く、、、、

らしいです。

東京。少し遠いです。

考察系YouTuberキリン様の動画で探して見ましょうか。

あ、ありましたよ!!!

新・日本に生息しているUMA5選

5:19


ふふふ、おじさんかどうか不明ですが少し満足しました。

因みに3つめに紹介されている「雷獣」のミイラの実物はみたことあるんですよ、結構小さいんです。「驚異と怪異展」という催しに行った時に展示されていました。

大きめの猫ちゃんくらいですね。

そういえば河童のミイラ(どうやらイミテーション)も展示されていました。それは両手のひらサイズでしたよ。

実は日本の小人→河童説というものもあるんです。

そして「カワウソ老いて河童に成る」とも言われているのをご存知でしょうか。

そうです。「河童→カワウソ説」がここに浮上したのです。

そしてカワウソといえばカワウソくん(吉田戦車様)

カワウソくんって、小さなおじさんですよね。まだ青年でしょうか??いや、青年たるものおじさんになるのです!!

そう!「小さなおじさんはカワウソくん説」です!!

でも友達(といえるのかはわかりませんが)に河童君が既にいましたね。弱々しい河童くん。。。カワウソくんが老いて河童くんになるのでしょうか。

ややこしいですね。はぁ。。。

私は生きてるうちに小さなおじさんに会えるんでしょうか。

無理な気がしてきました。

東京へ行くことあったらダメ元で大宮八幡宮に行ってみましょうか。

無題80_20200604211444





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?