ドラえもん幻の怪~タレント・行かなきゃ~

ドラえもんほどの長寿アニメともなると当然のように都市伝説が存在してしまいます。その中で記録には残っていないのに目撃証言が多数ある「タレント」「行かなきゃ」という回をご存知でしょうか?

【タレント】

雨の日の校庭でのび太はドラえもんにあるお願い事をしました。
「地下世界の商店街に行きたい」
それを聞いたドラえもんが出したのは「通り抜けフープ」を少し大きくしたような輪っかになった道具でした。(この道具がタレント?)
輪をくぐり抜けて着いた先にはベレー帽を被った女の子がいる部屋でした。
彼女はドラえもんとのび太に封筒・インク瓶・えんぴつを渡すとなんと壁の中に消えていったのです。
女の子を追ってドラえもんとのび太も壁に飛び込みました。
しかし壁を通り抜けた先に女の子は見当たらず、警察官のような格好をしたおじさんと、学ランのような服を着て泣いている青年でした。
その二人はドラえもんとのび太を見ると「君たちは撮影か?撮影ならアチラだ」といって床の板が木琴のように並べられている通路を教えてくれたのでした。
その通路の先には大きな地球のミニチュアがあり、パカと割れたかと思うと中から黒い血のような液体が流れたのです。
それをみたドラえもんとのび太は恐怖におののき抱き合いました。
(終わり)

ははっ、怖い!
内容がシュール過ぎませんかね?
目撃証言によると当時の声優さんの声でもなかったとか。
さらに、作画がメチャクチャだったそうです。
怖い怖い。

タレントが再現された動画

気味が悪く不愉快なノイズ音が常に流れているのでぜひともヘッドホンで!


【行かなきゃ】

暗い空間でのび太がこちらに背を向けて立っています。
10分ほどそのまま。
突然振り返ったのび太が「行かなきゃ」と言って終わりです。

これが放送されたと言われているのが1996年9月23日、藤子F不二雄氏がお亡くなりになった日。
いかにもな都市伝説ですね。
こちらにも再現動画がありました。再現動画の中では歩いていますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?