ある青年の1週間


1日目。午前8時。

僕は一目散に鏡を見た。

もう梅雨が明け、世間一般的には夏である。

ジリジリとした空気の中で風を感じながら歩いていると、微かに湿った風が吹いていると共に、今でも恥ずかしそうに麦わら帽子で顔を隠した子がいた。

「ねぇ、隣いい?」 と、さっきの子が尋ねてきた。

「もちろん。」

だけど君は何も言わずに頼んだカフェラテを吸いながら、僕の顔を見てはどこか浮かない顔をしていた。

「どうしたの?」 と聞いてみたら、

「何でもない」と、笑いながら答えるんだ。

だけど、分かったことはただ1つ。

君の瞳に静かに雫が零れていたこと。

僕はただただ君を摩ることしか出来なかった。

「場所変わって」

「あぁ、ごめん。」

鏡越しに、大丈夫だよっと言って、その場を去った。

君が笑ってくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?