見出し画像

めちゃくちゃエモいイラストを描いていただいた話。「フラワリィ feat. 初音ミク」編

5カ月ぶり

やほー!お久しぶりです。
でんちゃそです。

前回のnoteから5か月も経ってしまいました。。。
今回は、「ボカコレ2022秋ルーキー」に参加させていただいている「フラワリィ feat. 初音ミク」について、つらつらと書いてみたいと思います。

↓こんな曲です。


「フラワリィ」とは?

「フラワリィ(フラワリー)」とは、紅茶の等級のひとつです。
フラワリー・オレンジペコとかいろいろあるみたいです。(エモい)
コーヒーより断然、紅茶派です☕

↑エモい
https://ejje.weblio.jp/content/flowery

音楽について

今回は、他にメインで語りたいことがあるので、端的に!

作詞

紅茶というモチーフをちりばめつつ。かわいく。
自分で書いたものとは思えないくらい、よくできました。

甘い砂糖を混ぜるのは
泣いた夜も呑み干せるよう

ここすき。

作曲

Cメロでささやきっぽくしてみました。
ミクちゃんでささやき作るのすごく難しかった。。。

編曲

極力、シンプルを心がけました。
それでも、しっかりと深みが出るように色々と工夫してます。

イラストについて

今回、語りたいのはここです。ここ。
イラストめっちゃ良くないですか??????

五月雨しき」さんに描いていただきました。

piaproのイラストで一目惚れしてお声がけさせていただき、快くお引き受けしていただきました。
その後、10ページくらいの依頼資料を投げたのですが、10000000点満点のイラストが返ってきました。天才すぎて、感極まって涙出そうになりました。

以下、超重要なエモエモポイントです。
これだけはちゃんと覚えて帰ってください。

  • ティーカップの中で、紅色のスカートを広げて紅茶の表現。

  • 一輪のバラを素手で握りしめる = 「棘も愛してあげるから」

  • 可愛すぎる表情差分。

本楽曲のイメージを捉え、大変素敵なイラストを描いてていただき、本当にありがとうございました。この場を借りて、改めてお礼をさせていただきます。

最後に

ボカコレについて、初参加してみたんですがどうでしょうか?
3000曲以上もあったら、さすがに埋もれちゃいますね。。ちょっと悔しいです。。。
やっぱり、再生数やランキングとか気にはなってしまいますが、「自分の作りたいもの」を「自分のペースで」ちょこちょこと作っていけたらなと思います。

他にも、現在作成中の曲があり、とても良いものに仕上がっているので、期待していただけると嬉しいです。
また、今までのボカロ曲をまとめたアルバムを作ることも絶賛検討中です。良いものにできたらいいな~~~~~~!M3とか、ボーマスにも出展してみたい!

それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?