40代だけどまだまだ生きづらいんだからきっとこれからも生きづらいんだろう。


独身、40代、パートナー無し、事務のパートをしつつなんとか日々を送っています。
ついでに太っています。
朝、目が覚めたから起きて仕事して帰る。
のめり込む趣味があるわけでもない。
なんなんだ、この人生。

高校から大学のあたりで病んだ。
生きるってつらいなぁと空を見上げてから40代になるまでずっと生きるのはつらい。
何故か記憶がなくなっているところが多々あって、思い出してみても全体的にモヤがかかっているようでよくわからない。

わたしはひとりっ子で、同世代の子ども達と触れ合わず、まわりは大人ばかりで甘やかされて育った。そして内向的で人見知り。
人見知りというか、人との付き合い方がわからない。
思えば友達はほとんどいなかったように思う。友達というものの作り方がわからなかった。今もわかってはいない。
ようやく職場の人間関係はある程度こなせるようになったように思う。

このnoteには、40代、欠陥だらけでポンコツだけど、それでも今日生きなければならない何も出来ないわたしが少しでも変わりたい。自分を変えたいと決意して始めた最後の日記を書きたいと思います。

まぁ実際は、そんな重すぎる日記、毎日書けやしないので、空っぽなわたしに少しずつ思い出を詰めていく作業を書き記したいと思います。

いつか誰かの目にとまり、少しだけでも読んで頂けることがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?