見出し画像

部屋に飾る絵画をCasieでレンタルしてみた

先日、定額制絵画レンタルのCasie(かしえ)という会社が資金調達したというプレスリリースを見まして。仕事柄、毎朝スタートアップの出す資金調達のプレスリリースを全て見ているのですが、ここ数年であらゆるモノがサブスクで提供されるようになったな〜とは思っていたけど、絵画まであるなんて!と目が釘付けに。ちょうど自宅にいる時間が長くて部屋の何かを変えたいと思っていたし、もともと絵が欲しいなーと思ってから目に着いたというのもあるかも。

絵は欲しいと思いつつ、インテリアショップに行ってもなんだか踏ん切りがつかなかったんだよなぁと思い出しました。絵ってそんなに変えられない、捨てられないモノの印象が強くて超ビビビ!ときたやつじゃないと買わないぞー!!って思っていて。でも、レンタルなら気軽に変えられるし、おもろいかも。しかも初回サービス500円だ。うむ。これはまずやるしかないワ!と思い、ポチり。

申し込みはとても簡単。自分のイメージしている感じや、好きなモノについてのアンケートもあるので、大体の好みの傾向を掴んでくれる。そして申し込んだ後到着希望日の3日前くらいにメールがきて、あなたにこんな絵を送ろうと思っているんだけど、どう?気に入る?大丈夫?みたいな感じで聞いてくれる。ブルー系がいいかなーってアンケートの時は思っていたけど、実際に御所望だったブルーのやつですよー!と出されてみると、「あ、、今全然その気分じゃなかったわ…」と頭で思い描いている理想のテンションと実際のテンションの差に気づく。びっくりした。なので、メールを返信。

なんとなく今は明るい色味のものが好みだということに提示されて気づきました。

そして数日後、こちらの希望日時にピンポン〜。
箱にアートが届きましたって書いてある!!!ワーワー

画像2


お試し500円セットは中サイズと小サイズの2サイズの絵が届きます。

画像3

わー、、、ステキだ。出した瞬間、うわーっと胸がときめいて、ホワッと気持ちがあがる感覚。そう、今はやわらかいピンクとか新緑色がもう気分。あ、私の今の髪の毛の色と一緒だ。w 

画像4

飾る向きとかも気分によって変えてみよう。ウェブサイトだと横向きだったけど、好きにしよう。絵の後ろに紐通してピクチャーレールにかけるのだって、今はめんどいw暇な時にやろう。そのくらい、適当でいいと思ってる。だって私の家なんだし。
てなわけで、before→afterこんな感じ。beforeの根室のセレクトショップguildNemuroで買ったスカンジナビアの植物標本も大好きでお気に入り。でもしばらく同じところに飾りすぎて目に入らなくなっちゃってた。


before

画像5


after

画像6

パァ〜っとしてる!うん。いい。

画像1

あともう一つミニサイズもあるけど、こいつはどうしようかな。。まだ場所が思い当たらないけど、毎日飾る場所を変えてみようかな。今日はキッチン。明日は玄関?
作家さんの紹介レターも同封されていました。Oisixとかで農家さんとつながる!みたいにプロモはしていたけど、そうか、絵も描いてる人がいるんだもんな。プロフィールとかどんな気持ちの時に描くのかとか書いてあって、この感じも新鮮!

画像7

朝起きた時に見える景色が違ってるの、ええね。

画像8

何気に頼んでみたけど、感触はとてもGOOOOOODでした!!!!!
来月は大きな絵を頼んでみようと思います。ワクワク!

部屋の気分変えたい!という人にはオススメ〜♩


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?