見出し画像

【毎日でんこ ~出版までの道~】本日よりAmazon予約開始!

  \ つ・い・に /

★★★本日よりAmazon予約開始★★★

 お届けは12月26日であります!

私の生き方・働き方・思考の整理の仕方・人とのつながり方をまとめた本を上梓できるなんて…

今年の初めには思ってもなかったことであります!!!

今回の本を出すきっかけは1本のnoteでした。今年の1月に出した私の自己紹介をまとめたnoteを見た編集者(全く見知らぬ方)が本を出しませんか?とメールを送ってきました。すでに社内稟議は通ってます、商業出版だし、怪しいものではありません!w と書かれていました。(←出版したるから金出せやってなヤクザなことはないよってことかとw)

企画書には「著者だからこそ書けた、個人が"売れる"ための「マインド」と「戦略」を公開します。フリーランスや経営者、転職、副業、独立したい人や会社員だけでなく、主婦などのニーズも叶える一冊です」と書かれていました。

私自身は自分が"売れる"人になりたいという気持ちは一ミリもなかったけど、大事にしていたのは"自分の軸"に素直に生きていたい。という気持ちです。日頃から自分のことをとにかく観察して、その時の感情や体調に合わせて自分を動かしてあげています。なので、仕事も自然とその時の自分が本能的にコレ!と思ったものを選んできました。フリーランスになると"選ばれる"ようになり、まだまだ苦労しています。でもその苦労も学びと思って楽しんでいます。

なので、仕事でもプライベートでも色々体当たりで傷つきながらも色々経験を重ねていることは、自分にとっては"当たり前"なのだけども、それが少しでも"なかなか動くことのできない"人の何か第一歩を踏み出すきっかけになれるのであれば、自分が設定している

Mission ▶︎ 未来に向かって動きたい人に、きっかけを創造する

にハマるから、本を出すっていいことなのかも!と思いました。

本のプロフィールを書くときも、
私には"すごい"と思われる肩書きとか経歴、学歴とかが一切ないやん!w」と改めて思いましてね。でも、それがまたイイな!って思えました。だってそんなものなくても「本出しませんか?」って言ってくれる人がいたのだし。それを「楽しみにしてる!」と言ってくれる友だちがいるのだし。

だから「自分は何者でもない」と思っている人にも届くといいなと思ってます。多くの人に”すごい”と思ってもらえなくても、一人に響けばそれでいいって思えるくらいになれると強いよ。って。

実は、この2日ほど蕁麻疹が悪化して顔まで赤く腫れ上がってしまって一人で引きこもってたんですけどね、いろんな人が楽しみにしてるよ〜と連絡くれて。一人でいるけど、私は孤独じゃないと思えているから全然平気でした。そういう強さも兼ね備えた自分はけっこう好きだし、それも心の筋トレしてきたことと、人とのつながりを作ることを努力してやってきたからだな〜と思えてます。そのエッセンスを本にも綴っています。

本当に、みんなありがとうの気持ちでいっぱいで書いた本であります。

ぜひ、今日、予約してもらえるとうれしいです。

あと、もしよかったら他のお友達や会社の方などにもお知らせしてもらえたらさらにうれPでやんす。もちろん、本を読んでから、でも全然大丈夫です。

ここから先は

20字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?