見出し画像

予約開始まであと6日【毎日でんこ ~出版までの道~】2022/12/06

★Amazon予約開始まであと6日★

今日は自分でAmazonページに掲載するバナーのラフ書いて、また自分の友だちのデザイナーに泣きついて、ディレクションさせてもらってます。これもまたいい経験だと思ってやってます。

にしても、「ヘルプミー!」と言うとすぐに助けてくれる友だちがいて本当によかったなぁと思います。感謝感謝であります。

今回の本の制作は私の周りの方々が多数巻き込まれまくっていまして、日々みんなの才能の豊かさに感動しています。

そんなみんなを見ていると絶対にこの人たちは仕事に困ることはないんだろうなぁと思えるのです。

今日は第二章で書いた"仕事に困る人の特徴"について書いてみます。

1,仕事を楽しんでいない
2,評価されていないと感じている
3,合わないところにいる
4,不安の沼にどっぷりハマっている
5,カバンがパンパン
6,素直じゃない
7,相談できない
8,できないこと、わからないことが言えない
9,失敗をしていない
10,20代に、がむしゃらに仕事をした経験がない
11,自分の時間がない

なんか自分がフィットしていないのはわかっていながら、不安な気持ちを抱えているのも分かっているのに…それを放置し続けると…色々おかしくなってくるんですよね。

自分で決める力、動く力も大事だし、周りに頼る力、任せる力もとっても大事。

そんなことについて二章ではお伝えしています。明日は3章でいよいよ自分の強みについて考えるゾーンに入っていきます。

Amazon予約開始は来週12月12日(月)予定です!
なのでまだ予約しないでね。

ここから先は

5字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?