見出し画像

11月の振り返り 明るい無職何してた?

10月からでんこラボの2ndシーズンが始まりまして、実行力をあげるをテーマにやってきたのですが、実行するにも目指す場所ややりたいことが明確にあることが必要で、さらにはその進捗や結果の管理が必要で。要は色々考えたし実行してみたけどダメだったのかうまくいったのかとか、その時の感情どーだったのよってのが記録されてないとなんもレビューもできなくて積み重ねるなんてことも無理でして。なので記録しようってことでノートとnoteに記録。

事前に11月はコレやるぞと息巻いていた頃に書いていたこと

・車で週に二回お出かけ
・温泉・銭湯に行く テルマー湯、舞浜ユーラシア、赤川温泉
・褒めエピソードをTwitterで呟こう
・毎日寝る前に服決めて寝る
・次のプロジェクトに向けた勉強
・毎週ときめきデートする
・ヤッホーパーティで美味しいご飯だす


とか書いていたけど、うーん、どれもほとんどやらなかったなー。これは"実行できなかった"というよりは実行するべき必然性がほとんどない&そもそもそんなにやりたいことでもなかったなぁというのが終わってみての感想。

自分の状況としては今は

・特に"すべき"ことがない状態である
・いかに毎日を明るい無職として心地よく過ごすか
・逆に心地よくない出来事が起きた時にどう対処するか


以上を考えられたらいいのかなと。シンプルでいいのかも。

逆に先に決めないでいたけれども結果よかったことも記録していたのだけど、こちらの方が心が満たされるような成果の大きいものが多かった。

・親族の集まりで過去の自分と母のエピソードを聞くことができた
・親族LINEができた
・父にエンディングノートを渡せたし、墓の話もできた
・やりたい仕事にタダでもいいから関わらせてと突っ込んだら思わぬオファーをもらった
・noteレポを爆速でアップできた
・ローストポークや鶏ハムなど新料理にたくさんチャレンジできたし美味しくできた
・バチェラー会開催!
・かれこれ五年にもなる恒例の飲み会を開催。安定の楽しさ。
・THREEのボディソープゲット!いい時間をゲット!
・焚き火実行!何もしない時間の過ごし方を体験。
・ティップネス入会。毎日楽しく通ってる。
・バレンシアガのコート買う。自分の価値観をまた崩せた。
・10軒家事代行。berofe after写真撮れた。次の予約入った。
・自分のやりたいことは家事代行ではなく、根本的な課題解決と気づく

12月にやりたいことってのがあんまり見えてこない。あるとしたら、健康に毎日散歩とジムに行ってnote書いて、勉強して、美味しいご飯を作って風呂入って、早めに寝る。あ、クリスマス会が何度かあるから美味しいパーティ料理を作りたいな。おしゃれもしたい。そのくらいかな。

次回のでんこラボゲスト会は12/9にあっちゃんによるビジョンメイキングの立て方講座。今の削ぎ落としまくりの自分に再度貪欲さを持たせるために必要なことってなんだろう。たくさん学びたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?