見出し画像

「ひげそり」試そう替刃 LORD Classic ロード クラシック

両刃カミソリ 替刃の感想です
今回試し剃りするのは、LORD Classic ロード クラシックです

エジプト製 5枚入り
LORDといえば黄色い箱のシャーク「Shark Super Stainless」とかが有名だとは思います
今回は同じエジプトのメーカーで緑箱のクラシックです

早速開封してみましょう

こんな感じ

ホルダーはメルクール37Cでいつも通りに剃ります
自分は平日毎日剃ります
ですので、5日間同じ刃で剃ってみて感じた個人的な感想を書いてみます

比較用にいつも使用していたフェザーハイステンレスを星4つに固定します
フェザーハイステンレス
剃り味 鈍★★★★☆鋭
肌当り 柔★★★★☆固
耐久性 短★★★★☆長

ロード クラシック
剃り味 鈍★★★☆☆鋭
肌当り 柔★★★★☆固
耐久性 短★★☆☆☆長

剃り味は思っていたよりシャープです
ハイステンよりは少し劣りますが、もっと鈍刃かと思ってました
わたしの技術不足なのか刃が跳ねる感じがして少し攻撃的な印象です
剃り味なのですが2日目まで変わらずにいい感じだったのですが、3日目から急に鋭さが鈍くなりました
初日に比べると鈍くなっただけで、剃れないわけではありません
毎朝剃ってるような日常使いには、むしろこちらのほうが安全かもしれません
それから4日目、5日目とあまり使用感に変化はありませんでした

数日で極端に剃れなくなる事もありませんので、シャープ寄りの替刃をお探しなら試してみてもいいと思います
フェザーハイステンレスがシャープすぎると感じる方にもおすすめです

エジプト感はパッケージでお楽しみください
剃り味じゃエジプト感はわかりません

海外製の替刃は個体差も多いと聞きますが、自分の1枚目はあたりだったのかなぁ
2枚目以降が楽しみです

「ひげそり」はじめませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?