見出し画像

自分に告白してみる?


私はわりと自分を否定して生きてきたが、今日の自分は最高に好きだ。好きだ というか、イイネ!気持ちよかったね!という感じ。

あんまり 自分イイネ!と自分でなる瞬間がないから、かなりレアで、新鮮な感じだ。

今日は泣いたんだ。
悲しくてじゃない。

感動して泣いた。
よく分からないけど、自分の感性が、勝手に泣いた。

状況的には ベンチで空とかみながら音楽きいてた。てか本も読んでた。どうした、珍しくマルチタスクだな。薬のんでもないのに。

曲は荒井由実の「ひこうき雲」だった。

最近雨が降るようになってきたけど今日はお天気だった。薄青の空には色んな形の雲があって 雲によって流れるスピードや形が違った。

すごく見晴らしの良いベンチで観察することができて、すごく壮大だった。

そして耳からは心地良すぎる音が入ってきて泣いた。



実は私のこの感性はデメリットもある。

感性が揺さぶられやすく、ポジティブばかりではない。

でも今日はとても気持ちよかった。

気持ちよかったという言葉を発するの、正直気持ち悪いんだけど、それ以外言葉が見つからない。


存在すら知らない人が、自分のことを好きだと、人伝いで情報が回ってきたことがあるんだけど、(遠い昔のお話です)

そういう時ってちょっと戸惑う。嬉しいけどちょっと怖いみたいな。

「え?!どこの誰?!まじ?!なんでっっ?!喋ったことないんだけど!!」って感じで。

今日の自分が自分に対して発する「自分イイネ!」「きもちいい」はそれと似てる。

自分、え、どした?!まじ?!

、、、、、ほぇーそんな日もあるもんなんだねー!

そん時の自分は確かに、すきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?