見出し画像

「何もしなくていい」とは

私が一日のうちで「何もしない」なんてこたぁ経験したことがないんだけど

昨日、「何もしなくてもいい」と言われて

あ、勝手に自分が自分を追い込んでるのかーと気付いたけど、

かといって何もせずにいられない。
いられるわけがない。


何もしないとか修行だよ、逆に。
私には「何もしない」の価値がわからない。

いや、価値を見出す必要はないのかもしれない。

「何もしない」は好みじゃない。 

あ、あれか、マインドフルネスか?!

あ、ちがうな。私が色々しようとしすぎるからバランス取りやすいように「何もしなくてもいい」という考えがあるのを知らせてくれたんだ。

すぐ忘れるんだけど忘れない部分もあってややこしい。


何もしなくてもいいし、
何かしてもいいんだ。

はい、一旦忘れよ。

これは、メモです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?