見出し画像

【初期費用】同棲するか迷っている人!!集合!

こんにちは、でんちです。

同棲をしたいと思ったらまず心配するのが初期費用ですよね。
お金の問題はナイーブな問題ですがパートナーと話し合っていかないといけない問題です!

まず言えるのが、

そこまで身構えなくて大丈夫です😊


「2人が住むわけだから単純計算で一人暮らしの2倍はするんじゃないの?」と思いがちですが全くもって違います!

家電や家具などを共用で使ったりするのでかえってお得です。2人とも共に収益があり、支出を共に抑えれば貯金もしやすいですね。

なのでパートナーと共に同棲したいなあと考えている人がいれば胸を張って背中を押してあげれます!

続きはこちらをご覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?