見出し画像

2021-22 Vリーグ観戦記番外編  2021/12/5 全カレ決勝

Vリーグじゃねぇじゃん

はい、みなさんからのそんな声が聞こえてきます。
そうです、今回は番外編として大学バレー最大の大会、全カレについて書こうと思います。

わざわざね、大学バレー観戦記とか付けるほど大学見に行けてないし(学生バレーは足を突っ込まないでおこうと思っている人)、でもどうせなら続きで書きたいので今回はこのタイトルで勘弁してくださいな。

そもそも大学バレー見るの?

これに関しては難しいところで、無知ってほど知らない訳ではないですが、正直別に詳しくないです。そして見るのはほぼ女子🏐
一応大学バレーに関しては2011年、東海大の女子に興味を持ったのがスタートですね。
(当時の東海大は元NECの近江さん、家高さん、山口さん、元上尾の吉村さん、現上尾で日本代表にもいる山岸さんなど錚々たるメンバーが揃っていました。)
それもあって贔屓のチームは東海大です🏐

男子に関してはほんとに無知です…
V追っかけるのに手一杯なので…
贔屓がどこかと言われると早稲田になるのかな…?

まあそんな感じの温度感でやらせてもらってます。

試合結果と雑感(今回は写真も)

V見てから行ったので、男女共に3決はもう終わってたんですよね〜
なので決勝のみの観戦🤢

女子

東海大学 3-0 日本体育大学
いやーーーー東海大強かったな〜
前年は決勝で鹿屋体大に負けての準優勝。
その時からの主力のメンバーが多く残っているだけあって、この決勝にかける気持ちの強さもひしひしと感じた..…

対する日体もセッターの塩出選手を中心にみんなかっこよかったな~

今年は東海の1年次から主力として戦っている4年生が最後の年。どんな強い東海が見られるのか楽しみだし、今後の進路も楽しみ!
(東海、今年の3番、伊藤麻緒選手は静岡県の富士見高校出身なので特に応援してます!個人的に世代1のブロッカーだと思ってる)
AMEZE!!
線細いのにパワフルですごい!
火の鳥でも活躍しててわしニッコリ


さやかさんのブロード大好き
今季はデンソーでもたくさん見られるといいなー!
リザーブも同じ温度感ですごくよかった
🥇
4年生が表彰貰うのいいよね
ベンチ外のメンバーもみんな含めて📷
みんなほんとにいい表情 
※席遠すぎて泣いた


日体のみなさんもめちゃくちゃかっこよかった!!!!


男子 
早稲田大学 3-1 順天堂大学

WASEDA‼️

個々の技術が高いのなんの…

怪我明け(怪我中?)の水町くん、足しんどそうだったけど最後までコートで求められる仕事をしてたの凄かった。。。

大塚くんはもうね、流石の一言。
ハイセット打ち抜く技術、サーブ力、レシーブ面での踏ん張り、勝負強さ、全てが一級品でした…

この時って早稲田は4年生ほぼ出てなかったんだよね(4年生も自分の知る限りはみんな相当に上手いのに)

ちなみにこちらにも静岡の清水桜ヶ丘高校出身の山田くん!
同郷(同県)出身の選手は応援したくなるな〜🍵

順天も今季ジェイテクトに入団した高橋くんを筆頭に、ほんっとに良いプレーがたくさんあってみんなすごかった!!!!!(語彙終わり人)
🚩
入場してきた後の儀式(儀式?)大好き
荒尾くんやっぱり良いリベロ
(なおピントはry)
Tatsunori……
龍神やパナで末っ子やってるのもいいけど
早稲田でお兄ちゃんやってるのも
本当にいい
勝った後すごく感動的でした
常勝軍団故のプレッシャーも
たくさんあっただろうなぁ
保護者や応援団の方々と📸
タレコミによると、右の「勝利」って旗を
左の団旗の「"に"」にかけるように
掲げなきゃ怒られてワンマンらしいです
(勝利にかけるって意味で)
キャプテンマーク背負えないリベロだけど
間違いなくこのチームの核だって
きっと誰が見てもわかる
ミドル線がすごく効果的だった印象
負けてもずっと笑顔だったのに
みんなにメダルかける時に泣いてしまった
和幸くんにもらい泣きした
ほんとにみんなかっこよかった
これからもこの水色のユニフォームを着た選手が
たくさん笑顔でコートを駆け回れますように


写真載せすぎてめちゃくちゃ重くなったから残りの写真はまあテキトーにTwitterなりインスタのストーリーなりに流しますわ
(インスタの投稿一生サボってる人)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?