見出し画像

師走のこの時期に腹痛で病院に行けて安心感を得ました。

病院に2年ほどかかっても薬を飲む必要がない状態が続いていたのですが、腹痛でキリキリ5日ほど苦しんだのちようやく仕事治めになり休日診療をしてくれている医療機関を見つけ行ってきました。

病院にて問診・・・
生モノ食べた記憶は?
生焼けのサツマイモなら記憶があるのですが・・・
いやいや、肉、貝類、刺身系をここ最近で食べた記憶は?
うーん、肉はよく食べます。診察後に気が付いたんです。(どこか鳥わさ食べたような気がする。)
OK食あたりかもしれないね。胃腸炎の薬を出しておくね。
最近はノロウイルスが流行っているんだよね。表現的に「毒を出さないと痛みは続くよ。」
マジですか、毒が出る薬お願いします。
こんな感じの会話が繰り広げられました。

事前予約の為、電話でコロナの症状があるか確認されました。院行ったら原因がわかったこともありましたし少し気分的に楽になりました。

「病は気から」なんて言葉ありますがそれも一理ありました。

久しぶりに薬を飲んだので体がびっくりしているようですが、

今日は大みそか皆さん良い年末をお過ごしください。

よろしければサポートお願いします。クリエイター活動費に使わせていただきます。