見出し画像

【ショートショート】騒乱と平穏と光彩

最近世の中は騒がしい。

騒乱と言えばいいのだろうか、

ただの雑音でしかないこの国の音

私の世界は雑音だらけ

求めるは平穏で平和と言われる世界

しかし争いは絶えない、

どんな世界でもそれが、

人の宿命のように戦えとささやく。

力を持てば使いたくなる。

それがたとえ何か些細なこと

だたとしても人は力を施行する。

悪いことではないが

いいことでもない。

常に矛盾と戦う。

実は妥協とゆうだけの人と

調和そう協調だ。

力を使い慣れないと

色々めんどくさいことが起きる。

世の中を色眼鏡でずっと見られたらいいのだが、

いつかは真実を見ることになる。

夢や希望は持っていて当たり前だ。

時に野望を持つことも必要だ。

それが生きる糧になる。

それが己を証明することもあるだろう。

いつか静かな世界が来ることを祈っている。

目の前の世界が美しい光彩で

満たされることを祈っている。

いつか、生きていることに感謝できるよう。

生き続けることにした。

よろしければサポートお願いします。クリエイター活動費に使わせていただきます。