見出し画像

【ショートショート】帰宅ルートを変える。

終電だ!間に合わない。

帰れないかもしれない。

そんな時焦っているのでルートは変えられない。

そしていつも50分ウォーキングになる。

終電後のウォーキングなので、

深夜2時ぐらいに家に到着する。

かなり眠いしつらい。

さらにきつい。

馬鹿馬鹿しくなる(笑)

雨なんか降ったりなんかしたら

メンタルは下がる一方である(笑)

しかし、家に向かってあるく、

帰巣本能が人にあることに気が付く

途中に不審者がいたら素早く逃げる。

世の中はリモートオフィスなのに、

答えのでない会議に参加する(笑)

そして資料を作成した仲間が倒れていく(笑)

屍を乗り越えてプレゼンする。

しかし、納得しないと言われ続けて

また資料を作る気が付くと朝だもう疲れた。

それでもだ社畜を舐めることなかれ

そこにお客がいる限り

仕事は続くよどこまでも。

帰宅のルートを変えれば

気分も変わると思ったがそうでもない、

人生のルートが変えられない

話になってしまった。

終電の時にいつもの電車が終わっていたので

隣のフォームを見たら

終電と赤いランプの

ついている電車に乗った。

どこにいくのかわからないので

念のために調べてみると、

自宅の最寄駅の一つだった。

ついに、新しいルートを見つけた。

しかし、家からそこそこ歩く少し大変だがなんとか、

今後のルートのひとつとして使おうと思う。

本当に疲れた、今後は終電はやめよう。

新しい発見は常に世の中にあることが分かった

要は世の中のルートを

見ているか見ていないかだ。

よろしければサポートお願いします。クリエイター活動費に使わせていただきます。