見出し画像

小説ネタ:人事異動で大騒ぎ⁈

年始、4月、年末など人事異動で大騒ぎなのだが、

巻き込まれる人達は大変なわけである。と聞く。

実際には2つのルートに分かれる。

1、目標に達成するための効率的な配置

2、欲とコネクションによる移動

1.2のどちらかに下々の者は振り回される。

そんなことはどうでも良いとして、

振り回されないためにどう生きるか、

単純に行いを見て良さそうな上司に

自分をPRするのが一般的である。

さらに欲を言えば

振り回されにくい方法は1.の考え方を

持っているようだ。

どちらにせよ上手く生きていくしかない。と

とある女子は思ったそうだ。

よろしければサポートお願いします。クリエイター活動費に使わせていただきます。