見出し画像

車の運転をすることになったペーパードライバーの話

あばばばば……
縁故採用アルバイトマンだぞ。なんか最近足冷え冷え、背中アツアツみたいな感じで……更年期かな……まあこまけえこたあいいんだよ。

前の前の記事くらいで母が入院しておバイトの送迎がな……ってぼそっと書いた気がするんだけど、なんと退院日が決定!!拍手!!
それはいい。とてもいい。ぬいぐるみのコネコチャンもご満悦。
が、とんでもねーことが発覚。

医療とか福祉とか法律とかに詳しい人には即バレだと思うけど、母、検査の結果数年間車が運転できなくなっちゃった!!


……
………
やっべーな……!?

いや、いつかは運転できんくなるだろうと思ってはいた(加齢的な意味で)。思ってはいたけどさあ!!まさか今だとは思わないじゃん(床ドン)!!
いやだって、つまるところぼくがハンドルを握らないと二進も三進もいかない状況になるんだよ!?車社会ゆえに!!
これは由々しき事態だ。たぶん8年くらいぶりにハンドル握る(ブランク長すぎ問題)。

Q.きのや氏は確か運転やべぇ下手でしたよね?
A.ライトの点け方もワイパーの出し方も知らないが?(大問題)

……練習するしかねーべな。
三菱のekワゴン(ちっちゃい)しか運転したことないけどHONDAのバモス(ややデカ)運転できるかな!?
早朝に練習したら車道空いてて安全に練習しやすい……?
初心者マークつけたら怒られるかな……(怒られるよ)
ズェッテェ初心者の方が上手いし……
自損事故待ったナシ……

とまあ色々葛藤はしたけど、とりあえずシャチョーに足がないままだという旨をテレフォンショッキング(世代バレトラップ)。運転上手くなるまで待ってもらおうと思ってたら(長いよ)送迎はなんとかするから出勤してくれないかということなので、とりあえず出勤前提で色々やってくことにした。家で何もしてないけどな……シャチョーマジメンゴ。

とりあえずエンジンかけずに運転席に座って地獄へのカウントダウンを始めてみようかな……
人死なせるわけにはいかないので運転席の視界に慣れるところから……ウゥ……コネコチャン……

というわけで簡単な買い物ついでに運転席座ってこよ。

ペーパードライバー諸氏は突然ハンドルを握る羽目になる可能性があることを努努忘れずに過ごしてほしい。
したらな!

サポートしていただくとごはんの栄養価とモチベーションが上がります。