見出し画像

勝手に悩んで勝手にお悩みが解決した話

ハァイ無職じゃなくなったぞ。
本格稼働は5月からだけど色々準備のお手伝いするやで。
ところでこのヘッダー写真のぬいぐるみのコネコチャンかわいくない?宇宙一わよ。きょうはこれだけ覚えてほしいまである。コネコチャン。
まあそれはそれとして、今回の話はすぐ終わるからまさに日記。
さあレッツゴー。

早速。
バイト先のぼくの勤怠管理と出勤のアレソレがうんたらって言われたけどなんか記憶が薄い……
真面目に聞いてメモとったんだけどこれ額面通りにやって大丈夫……!?とまーじで自信がない。
なんでかって?それはね、

雇用主(以降ここでは前職の立場からカイチョーと呼ぶ)が最大週4日(3日推奨)、1日最大4時間(あくまで最大)しか出勤・勤務できないというぼくの話を覚えているかわからないんだよ(頭抱え)。

勤怠管理表とシフト表作ってねって言われたけど、勤怠管理表は地道に作るとして、シフト表のカレンダースッカスカやで。精神障害者はすぐバッテリー上がるからな。バチボコに扱いにくい生き物だ。
このスッカスカシフトで店回るんか……!?と思ってるんだけど禁句なんかな。
まあこんなくだらん文章書いてる暇があったら仕事覚えろって話なんだけどさあ……けどさぁ!!

ということで、後ほどカイチョーに確認をとることにする。……あれ、それで全て解決じゃね?
ぼくは一体何を悩んでいたんだ……?色々アホすぎてまさにアホによるアホな内容の日記になっちまったな……(汗を拭う絵文字)
これを読んだ皆は報連相ちゃんとやる習慣がないととんでもねぇアホになってしまうという反面教師やな……と思ってほしい。
あと脳直で文章書いてるのがバレたな。致し方ねえ。ハラキリだ。

お昼ごはんの前に食前の胃薬を飲み忘れてハイパー胃もたれ起こしながら書いてんだよな、この記事(胃薬飲めよ)。
胃薬を飲むためにこの辺にしとくか。
皆は文章書くときのおおまかなプロットは用意してくれよな!

またなんかぽいぽいしにくるね。
したらな!

サポートしていただくとごはんの栄養価とモチベーションが上がります。