見出し画像

24時間心電図した話②

さて、24時間心電図から1週間経ったんやで。
昼前に歯医者に行ってのんびりしてからの午後から医者へ。
ここで血圧測るといつも100超するんだけどなんでやろ。

で、結論。

「不整脈あるにはあるけど治療はいらんぜよ!」

だそうだ。不整脈っぽい脈が120発ほどあったらしいけどこれは無いのと同じだそうな。
荒ぶる心臓と仲良く暮らすでござる。

……もしかしてだけど、低血圧にラツーダ(統合失調症の薬。心臓が怪しい人と低血圧マンは注意が必要)ぶちこんだのがあかんかったのか……?でも低血圧には注意しろって知ったの最近だしな……精神科ってわざわざ低血圧アッピルする場でもないし……次の通院で訊いてみよ。

余談。先日の診察で麻疹ワクチンの接種してくれんかね、と打診してたんだけど、1回接種からの18歳時点で抗体あったならまあ大丈夫だろうということでナシになったでござる。子供たちに打つぶんが逼迫してしまうかもしれんので……とも言われた。そうだね(納得)。あと会計もなかったでござる。個人医院って自由だな……総合病院なら3割負担で400円くらいかかる(毎月総合病院精神科通院奴)。

そんなわけで昨日キャスト発表された舞台を観劇に行くか精一杯悩むぜよー!元気一発!

荒ぶる心臓を握りしめて東京で荒ぶりたい!
したらな!!

サポートしていただくとごはんの栄養価とモチベーションが上がります。