見出し画像

ぐるぐるぐる、どっかーん!

めちゃめちゃ、久しぶりの投稿となりました。
今回は自分のどうしようもない気持ちをしっかり残しておきたいと思います。

就活が終わって3か月、燃え尽きてしまっていたんだと思いました。
やる気がわかなく、短期的な幸福感を求めてゲームを夜な夜なする日々。
できるだけ、傷つかなくて、楽な方を選らぶことが多くなってたと思っています。

2か月の精神状態

周りからは「残り1年どう過ごすの?」と聞かれることが多く、つい、
「夏休みはインターンをするよ!」とか、「卒論を頑張ろうと思ってるんです。」とか言っちゃっていました。

すこしでも自分を大きく見せたい、よく見られたい、すごいねぇ~って言われたい。

こうやって、言っていることと実際の行動が合わない「うそ」が自分の中でたまっていきました。違和感は常に感じているのですが。。
実はここまでが第一フェーズ。

自分をよく見せたいという想いから生まれた、言葉と行動の不一致を認めても、この2か月は行動をすることができていませんでした。
それでも自分をよく見せたい自分は、言葉と行動の不一致をも正当化して、あたかも、言葉と行動が一致しているかのような態度を取り始めてしまっていました。

こうなってくると、自分のすべてを正当化しようとしてしまい、自分が一番嫌いな、頭でっかちで、他人と比較して落ち込まないように自分を棚に上げる、耳の痛いことを指摘されると感情的になって高圧的な態度をとる。
これが第2フェーズです。

PS……書いてみて

とんでもない状態、、、、
どんだけ、自分をよく見せたいんだよ~ってすこしおかしくなっちゃいました。あとは、めっちゃ暇してるなー自分という感じです。
でもこれを書いている今は絶賛、第2フェーズです。

あとは上がるだけです!一旦備忘録!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?