見出し画像

2021年!どんな年だったんだろう!?

大晦日、2年ぶりに母親の実家のある岡山のばあちゃんの家で過ごします。去年までは、新年カウントダウンスをしていました。大学生って無敵ですよね(笑)

2021年は「就活病み」から始まり、「休学」をする選択肢しか納得する次のステップが分からず、島根にもどり「インターン」をして、とりあえず「駆け抜けよう、やり切ろう」と思ってあちこちを駆け回った、そんな1年でした。


長くなってしまうので短く書きます(笑)

キーワード

#やったことない、知らない、わからないへのチャレンジ(怖かった笑)
#答えあると思ってたけど、ないじゃん~!
#振り返って初めて○○になる
#黒くて、見せたくない部分を見せることができる人=本音の関係に救われた
#慣れ=停滞
#いつでもFreshにいる
#手触り感を求めての島根旅
#島根へのこだわりがいい意味でなくなっていく
#マイテーマはまだまだ探求が必要!

こんな感じでまとめられるかなと思います。

この1年間で、大学3年間よりも多くの人と出会い、お話をし、バイネームの関係を築くことができたと思っています。この人のために恩返しがしたいっ!そう思える人が増えました。自分のために多くの時間を費やしてくださった皆さんに感謝しかありません。

本当に心から感謝です。

相変わらず、自分のテーマは見つかりません。
自分は「誰」を幸せにしたいのか?来年1年間は向き合ってみようと思います。

去年は死ぬほど病んでて辛かったけど、
今年はグルグルしてても、なんだか半歩前進してる、これからが楽しくなるそんな想いを持ってていたって前向きです!
明るい想いを持って年末迎えることができることも幸せだなって、もっと出来るなって思ってます!

いっちょ来年ももがきますか!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?