見出し画像

#1 芸人「ニューヨーク嶋佐」という憑依型の天才プレーヤー

M-1グランプリ2019年の𝟭𝘀𝘁ラウンドで披露したニューヨークのネタ「ラブソング」

  芸人ニューヨーク。
  今となっては東京吉本NSC15期生、いや芸能界のトップに君臨するお笑い芸人である。
  世間的にはニューヨーク屋敷さんのツッコミが秀逸と言う評価を受けている。
  また、ニューヨークチャンネル内で屋敷さんご本人が仰っていたYouTubeの動画での話によると、NSC時代から15期生の中で評価されており、才能が隠しきれていなかった屋敷さん。

ただならぬ断腸の思いでR-1ラストイヤーに望むニューヨーク嶋佐

  一方で、ニューヨーク嶋佐さんのゆったりとトークを展開する様やコントをする際の憑依する芸は評価されている事は確かである。
  しかし、世間的な評価としてあまりにも屋敷さんの評価が高いが故に嶋佐さんが評価されていないのではないかと考える。
  自分が芸人になってボケを探す立場になって考えて見てほしい。
  嶋佐さんののほほんとした感じと不意に出るトークと大喜利の爆発力、そして天真爛漫でニューヨークのニューラジオで魅せる屋敷さんの本当に面白いと思ったトークに対して満面の笑みで笑う姿はまさに一線級である。
  個人的に一番評価したい所はニューラジオ内でトークする嶋佐さんの話が毎回哀愁がオチになる事が堪らなく愛せる部分だと思う。

  最近では芸人になってから住んでいた高円寺を離れ、都心の目黒へ引越しを朝のテレビ番組「ラヴイット」で発表し、同じ高円寺芸人から反感を一部買われることがあったが、嶋佐さん本人は「たまたま目黒にいい物件が見つかっただけ。いつでも高円寺に戻る準備は出来ている」等といった高円寺愛は健在のようだ。
  また、嶋佐さんの地元の富士吉田市をPRする為、YouTubeの山梨チャンネルにて富士吉田市に関するテーマに基づいたものを伝える活動にも尽力している。

アルバイト中に指名手配犯と勘違いされ、客から通報されるエピソードを披露したニューヨーク嶋佐


  ぜひニューヨーク嶋佐さんの評価を見誤っている方は再評価て欲しいところである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?