#111 「芸人が何してんねん!」って事は逆にやるべきである

キングコング西野さん然り梶原さん然り多くの芸人界隈から散々な事を言われてきたと思う。
しかし、今や西野さんは芸人であり、絵本作家と芸人プロデュース仕事の先駆者。はたや梶原さんは芸人であり、芸人YouTuberの先駆者として成功している。
人間は蔑んでその人よりも自分の方が正しいという勝手な固定観念を押し付けたいが為にマウントを取る当事者からしたら、「やっても無いのに、ヤイヤイ言うやな」って事を言われる。
それで成功した途端、その成功者の裏側を探るみたいな企画を当時ヤイヤイ言ってた人が聞き出そうとする矛盾が生じている。
何が言いたいのかというと、始めたての頃は否応でも周りの人から揶揄させる事もあるが、日数が経つにつれて習慣になっていく。
だから、ヤイヤイ言われて自信を無くすのではなく、自分がこれやり続けたらきっと成功するし、おもろくなるなと思ったら貫き通すことが大事だと思う。
芸人はその点、その揶揄される事がフリになるから成功した時の反旗翻す感じが応援していた側からすると、やっとこの時が来たか!という逆転劇があるから面白い職業だと感じる瞬間がある。
野望を持つことを捨てずにやりたい事を周りの批判を気にする事なく、成功に向けて突っ走るべきだと考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?