見出し画像

サイト立ち上げに取り組むアラ還

でんだは今年の誕生日が来ると55歳です。
昨年までは「アラフィフ」でしたが、55歳はもはや「アラ還」という現実。

昨年の後半は「電気工事士二種」の試験にチャレンジしました。
学科試験、技能試験と楽しんでチャレンジできました。
特に技能試験の準備は3カ月近くかけて自宅でコツコツと取り組んできまして、もはや電線とペンチはお友達です。
試験の最終結果は今月末に出ますので、今は待っているだけ。

年もあけ、なにか次のチャレンジをしたい。

  • 自宅でコツコツできて

  • 今までやったことのないジャンルで

  • 新しい刺激が得られるもの

いろいろ考えまして
今年は自前のサイトとブログを立ち上げてみよう!と思った次第。

もうすぐアラ還おっさんの次のチャレンジが決まりました。

今回はサイトを立ち上げるまでの日々の記録をつぶやいてみます。

マイペースでちょっとずつ。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,302件

最後までお読みいただき ありがとうございます また読みに来てくださいましたら、嬉しいです 拝