でんでん

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でんでん

AIイラスト術師。 【Twitter本垢】https://twitter.com/den2_nova 【pixivなどのリンクまとめ】https://sites.google.com/view/den2nova/

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  • 【LLM】文章系の生成AI記事まとめ

    chatGPTやClaudeなどの文章生成にまつわるAIの記事をまとめています。

最近の記事

【追加Tips】AIに書くのを拒まれた時用+プロンプトの提案(AIにムフフな小説を書かせよう!)

 下記のnoteとboothで絶賛発売中の、以下の解説書についての追加Tips記事になります!この記事は下記の解説書を買った人向けなので、買ってない人はマジでなんの役にも立ちません。  今日、修理に出したマイカーの受け取りをしてきました。修理費15万円をクレカで支払ってきて泣きそうなので、良かったら解説書買ってくれると嬉しいです。切実によろしくお願いします……  買って下った方からは喜び声を複数頂戴しております!効果は折り紙つきです!よろしくお願いいたします!マジで!!!

    • 【how to】AIにムフフな小説を書かせよう!

       この記事はAIにムフフ♡な小説を書かせるためのノウハウを取り扱っています。特徴としては以下を取り扱っています。 対象LLMサービスPOE(無料アカウント) https://poe.com/ 使用可能モデル Claude-3-Haik、Claude-3-Haiku-200k、Claude-3-Sonnet、Claude-3.5-Sonnet(オススメ!)、Claude-instant、Claude-instant-100k、GPT-3.5-Turbo、GPT-4o、Llam

      ¥4,000
      • 【アイドル】枕営業の話(AIエロ小説作例集)

        現在プロンプト販売に向けて準備中!この小説はPoeを利用し、独自プロンプトを用いて生成したエロ小説です。 無料で遊べるモデルを使って同じプロンプトで生成内容を比較しました。 プロンプトとその解説を販売予定です。 出たらよろしくお願いします!! Claude-3-Haik麗奈の秘密 淫らな肢体曝す 官能の喘ぎ 憧れのアイドル、麗奈が営んでいる裏の仕事。それは私が偶然目にした光景から明らかになった、枕営業だった。 鍵穴から見えるのは、彼女がベッドの上で一人の男に身を任せ、

        • 【女子高生】夜道で危険な目にあう話(AIエロ小説作例集)

          現在プロンプト販売に向けて準備中!この小説はPerplexityとPoeを利用し、独自プロンプトを用いて生成したエロ小説です。Poeは無料版で出来る範囲のモデルを使用し、Perplexityは有料版を使って色んなプロンプトで生成内容を比較しました。 どちらかと言うと指示に素直に従ってくれるのはPoeの印象です。 プロンプトとその解説を販売予定です。 出たらよろしくお願いします!! 単純な指示のみで執筆(Poe)「もう、こんな時間……」 夕暮れの街を歩く美咲は、制服のス

        【追加Tips】AIに書くのを拒まれた時用+プロンプトの提案(AIにムフフな小説を書かせよう!)

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        • 【LLM】文章系の生成AI記事まとめ
          6本

        記事

          【おねショタ】メイドさんと坊ちゃん(AIエロ小説作例集)

          現在プロンプト販売に向けて準備中!この小説はPerplexityを利用し、独自プロンプトを用いて生成したエロ小説です。有料版を使って色んなモデルで生成内容を比較しました。 プロンプトとその解説を販売予定です。 出たらよろしくお願いします!! perplexity デフォルト私は若きメイドとして、この広大なお屋敷で日々奉公を務めています。早くに母親を亡くした10歳の坊っちゃんの世話をするのが、私の主な仕事です。坊っちゃんは幼くして両親を失い、祖父母に育てられていますが、実際

          【おねショタ】メイドさんと坊ちゃん(AIエロ小説作例集)

          【ネタバレなし】OMORIの初見プレイではこのMODを入れろガイド

          こんにちは!2024年もSteamサマーセールが始まりましたね! OMORI、買いましたか?買いましたね? 現在50%OFFの990円です。1000円でオツリが出ます。買おう! 現在OMORIは色んな媒体でプレイが可能ですが、steamのPCゲームとして購入した貴方は賢明です。 PCゲームには古くより、ユーザーが好き勝手にゲームを改造する『MOD文化』が根付いています。そしてOMORIもそれは同様です。 このゲーム、RPGなんですが割りとこう……大変!早くストーリーを追

          【ネタバレなし】OMORIの初見プレイではこのMODを入れろガイド

          【小話】にじジャーニーのヤバさ

           こんちわ!電々です。毎日毎日クソみたいに暑いですね!  PCのファンが絶賛唸りを上げまくるGPU温度マッハな今日この頃。  どうでもいいんですが、電々さんは過去に二回ほど熱中症で病院に搬送された事があるのでマジで気を抜かないでください……。  クーラーきいてる部屋の中でも熱中症にはなるぞ! 前提として これから提示する事例は他のモデルや生成サービスでも同じようなコトが発生する可能性がありますが、生成AIを使っている当事者の感覚としては『普通はプロンプト側で指定さえしなけ

          【小話】にじジャーニーのヤバさ

          FlexDreamHK ver2.0公開!

          23/09/03 追記 生成画像の投稿プラットフォームであるAIピクターズさんにて、当モデルをWEB生成サービス内に組み込んで頂きました!  モデルがたくさん収録されているので目移りしますが、NAI混入を心配している方は低リスクモデルである当モデルのご利用をご検討ください。 マージモデルをアップデートしました NAIフリーを目指してFlexDreamHKというモデルを作成、配布しています。今回アップデートを行いましたので、その告知です! (前回はツイッター先行で通知しちゃっ

          FlexDreamHK ver2.0公開!

          SuperMergerの新機能Adjustを使おう!

           電々です! みんな、今日もマージ沼で溺れているかいッ!?  そんなマージ沼住民ご用達のSuperMergerくんがアプデで新機能を追加したようなので、それの使い方とか書いていきます。  簡単に言うと、色味や描き込み量の調整がモデル単体で簡単に出来るようになっちまったんだ! スゲェ!!! Adjustってなんだ???公式の説明ページはここ👉https://github.com/hako-mikan/sd-webui-supermerger/blob/main/elemen

          SuperMergerの新機能Adjustを使おう!

          wd14-taggerの新高性能モデルmoat-tagger-v2を使ってみよう!

           こんちゃっす!電々さんです!!!  君はwd14-tagger使ってるかな?LoRA作ったり、ファインチューニングしてる人とかはお世話になりっぱなしの拡張機能ですよね。  そんな訳で新作モデルの話なんですが、このmoatはtagger使用民が全員もれなくお世話になっていると言ってもいい、swinv2モデルの生みの親であるSmilingWolfアニキが作成した一番新しいやつです。  その内tagger本体にも収録されそうですが、3月から更新来てないっぽいです。一応導入方法も

          wd14-taggerの新高性能モデルmoat-tagger-v2を使ってみよう!

          【マージモデル】FlexDreamHKを公開しました~NAIなしを目指して~

           この度、初めての試みとして自作のマージモデルを公開しました!  Hugging FaceとCivitai上にアップしてますので、どうぞよろしくお願いしまっす!!!  トップ絵はFlexDreamHKの看板娘として作ったユニコーン娘のユニ子ちゃんです。例に寄って修正動画を最後らへんに掲載してますので、良かったら迷走具合を見てやってください。 📥ダウンロードはこちら🎨サンプル※もっと見たい人は配布先で見てネ 🍬特徴NAIフリーを目指し、リークモデルの含まれている可能性の低

          【マージモデル】FlexDreamHKを公開しました~NAIなしを目指して~

          【小話】絵の破綻との付き合い方

           やあみんな!今日も画像生成してるかい!? 電々です!!!  今日は解説とかそういうのではなく、ちょっとした小話をします。一応サムネの絵の加筆修正動画もあるので見てね。 絵の破綻、その時キミはどうするAI絵には破綻がつきものです。ここで言う破綻とは『本来ありえない致命的な絵の間違い』くらいのものだと思っておいてください。  AIはよく『手が描けない』と揶揄されがちです。これらはモデル自体の改善やLoRAやnegative Embedding、depthやcontrolNe

          【小話】絵の破綻との付き合い方

          【AI術師向け】情報量と視線誘導の話

           前回、絵の描き込み量を増やそう!っていう記事を書きましが、一方で『描き込み量をやみくもに増やすのはあんま良くないよ、ちゃんとコントロールしようね』っていう話を今回はしていきたいと思います。 絵の情報量って何? 絵の情報量とは、簡単に言うと情報の量のことを指します。(※トートロジー)  みんな大好きいらすとやさんの絵で見比べてみましょう。そもそもいらすとやさんの絵自体が、意図的に情報量を削ぎ落し、記号化やデフォルメを強めた素晴らしい絵柄ですよね。  その中にあっても、棒人

          【AI術師向け】情報量と視線誘導の話

          【AI画像生成】絵の情報量を上げよう!

           やあ、今日もミルク味のプロテインを飲んで画像生成をしているかい!?  今日は画像の"情報量"を上げる方法について語るよ!  現在、画像生成で描き込み量を増やす方法は私が知ってる内で言うと全部で5つあります。(多分もっとある、知ってたらコメントください) 描き込み量の多いモデルを使って、大きいサイズで生成する 追加ネットワークのLoRAを利用して生成する 拡張機能ControlNetのTile機能を利用する ADetailerで顔だけアプスケしてみる 拡張機能lo

          【AI画像生成】絵の情報量を上げよう!

          AI絵の加筆修正 vol.1(2は多分ない)

          ※この記事は2023年3月12日にFANBOX無料公開予定で執筆開始するも、体調不良とかで未完成のままだった記事を描き直したものです。主にクリップスタジオペイントを使用した手描きでの修正過程について書いています。  手順含め、内容は執筆当時のものです。 絵の手描き修正をしよう! 低スペックのグラボでやってると、どうしても大きく出来るサイズに限りがあって絵がグダグダになりがちです。インペイントもどうしようもない時があり、結局手描きをするしかないよねって事が多く……。 ※イン

          AI絵の加筆修正 vol.1(2は多分ない)

          AI画像を修正する時の手順(手とか)

          ※この記事は2023年3月8日にFANBOXで無料公開したものを移転させたものになります。内容は公開当時の時点のものです。  自分がAI画像を修正する時の流れを文章化したものです。ヘッダーの画像は必要に駆られて急ごしらえで作成してしまい、背景とキャラクターとの位置関係の整合性が取れてなかったり、細部に粗もある。  これをいい感じに修正していきましょう。 元絵の出力  最初の工程として元絵の出力をします。  私は今回、オリキャラの葦戸燐ちゃんを作成しようと決めていました。

          AI画像を修正する時の手順(手とか)