見出し画像

FlexDreamHK ver2.0公開!

23/09/03 追記

 生成画像の投稿プラットフォームであるAIピクターズさんにて、当モデルをWEB生成サービス内に組み込んで頂きました!
 モデルがたくさん収録されているので目移りしますが、NAI混入を心配している方は低リスクモデルである当モデルのご利用をご検討ください。

マージモデルをアップデートしました

 NAIフリーを目指してFlexDreamHKというモデルを作成、配布しています。今回アップデートを行いましたので、その告知です!
(前回はツイッター先行で通知しちゃったのでnote記事が後出しになってしまいました💦)

ver2.0のユニ子ちゃん

ver2.0の特徴

 ver1.0での濃く強い主線、パッキリとしたアニメ塗りを軽減させました。
 具体的には、LittleStepMix_Aとのハーフマージを行っています。なお今回は単純ハーフマージですが、Calcutation ModeをcosineAにて行いました。

 更にマージ後のモデルにAdjustで色味調整を追加し、やや青みがかった画像が出るように調整しています。

 これには個人的な好みの他、『自然光では影や反射光が青くなる』というイラストのテクニックを簡易な形で取り込むことを目的にしています。
 他、詳細なマージレシピについてはhugging faceをご覧ください。

📥ダウンロードはこちら

🎨サンプル

※他のイラストはhugging faceかcivitaiからご確認ください

1girl, solo, trading card frame, hazel hair, uneven twintails, silver eyes, small breasts, raincoat, hand to own mouth, birthday cake, colorful confetti, Orange blossoms, indoors, rape face, nice hands

Negative prompt: (nsfw, extra fingers, deformed hands, polydactyl:1.3), (worst quality, low quality, poor quality, bad quality:1.35)

Steps: 20, Sampler: DPM++ SDE Karras, CFG scale: 7, Seed: 2065084230, Size: 512x512, Model hash: e2c364c195, Model: FlexDreamHK_v2.0, Denoising strength: 0.6, Clip skip: 2, Hires upscale: 2, Hires steps: 10, Hires upscaler: lollypop, Version: v1.3.1

次回予告

 今回、単純マージでの調整を行ったため自分の好みとする顔から離れてしまいました。次回更新時はここを調整していく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?