活力と感じ方

今日も感じる案件はありつつも、
気力溢れる1日になった。。

無気力がステータスの私が
こんなに動けることに驚き。。
そして嬉しい(涙)


相変わらず、もやもやしたら
そのネガティブな感情を感じ切ってみることを
やってみているけど

未だに感じきる感覚わからない😂

ただ、涙は自然と出てきて
幼少期の記憶と共に
言葉が自然とポロポロ溢れてくるから
身体は反応してるんだろうな。


私の場合は、
思考がまだ優位みたいで

ネガティブな感情を感じる
 ↓
感じたことを言葉にしていく
 ↓
怒りたければ怒る
泣きたければ泣く
 ↓
どんどん言葉を出していく

のがやりやすくて
体感ってよりは言葉で思い出す感じ。。


体感としては大体が、
首・肩にきて(めっちゃ痛い)
時々お腹にどしんとくる感じ。


私は、このメソッドのゴールである
"二度とこの感情を感じる出来事は起こらない"
ってところには執着しないようにしてる。

ここに執着すると、
また同じような出来事が起きた時に
ちゃんと出来てなかったんだ
と自分を責め出してしまうのがわかるから😂


あくまでもデトックス感覚。

でもこんなに涙が出るのは
本当に不思議!!!