俯瞰した意識

全てがうまくいってた矢先に、
今まで揺るぐことがなかった土台である
パートナーシップが崩壊したこと。

そんなことがなんで起きたのか?

一歩俯瞰して考えてみると、

この展開にならないと、
絶対得られないものがある。

"自立"

自分の人生の責任を自分で負う覚悟。
自分の人生にだけ集中する覚悟。

私の人生に一番欠落してたもの。

まだ抵抗したくなる。
甘えたくなる。
誰かの後ろに入りたくなる。

もう無理、助けて。
私のこと守って。って。
すぐ逃げ出したくなるし、頼りたくなる。

こうやってどう足掻いても頼れない状況にならないと、
私は1人で立とうとしない。

そう考えると、
今の状況も天からのプレゼントなんだ。

今はキツイし、
先が見えな過ぎて絶望に浸ることもあるけど

絶対絶対いつか今の私に
感謝する日がくるのもわかってる。

頑張る。踏ん張る。