5/14の気づき

★旦那に背中向けられて寝られることが悲しい+複数交際してる人の投稿を見たときのモヤモヤから

狂うほど愛してもらえてる人っていいな
そんな魅力があって、価値があっていいな

心配してほしいんじゃない
ただ愛してもらいたいだけ

大好き大好きって思ってほしいし
常に私のこと目で追ってほしいし
私に触れたがって欲しいんだよ
私と一緒にいたがって欲しいんだよ

そんなに離れたいなら、
私のこと嫌いなら嫌いっていってよ
生き地獄だよ
私のこと見てよ
寂しがってよ
触れたがってよ
会いたがってよ

(急に、幼稚園に行きだした頃の思い出蘇る)
お母さんどうして
どうしてなの
どうして離れたがるの
私のこと嫌いになっちゃったの?

(体感が薄れていってから)
お母さん大好き
ずっと一緒にいたい、大好き


★私だけ家事・育児してる横で、全然起きてこない旦那に対するモヤモヤから

なんで隣でこんなに頑張ってるのに、
焦ったりしないわけ?
何も感じないわけ?

見てもらえないなら、何もしたくない
褒めてもらえないなら、何もしたくない
評価してもらえないなら何もしたくない

(弟が生まれた頃、お利口なお姉ちゃんを演じてた記憶が蘇る)
こんなに我慢してるのに、
なんで気づかないの?
なんであぐらかいてるの?
なんで1人だけ幸せになってるの?

こんなに苦しいのに
なんで私だけ頑張らなきゃいけないの?
利用しないでよ
私抜きで幸せにならないでよ
こっち見てよ
気づいてよ

(体感が薄れていってから)
私が勝手に頑張ってたのか
お母さんは求めてなかった?
本当の気持ち、寂しい・辛いを言えてたら
気づいてくれてた?
片手間じゃなくて心から抱きしめてくれてた?


・・・素直になろうって思った🥺

この二つは私の場合、
お腹に溜まってたみたいで
朝からお腹の調子が悪いw

面白いなああ!!!