見出し画像

『おむつテック』 浅井しなのさん|boxインタビュー📦

今日は浅井しなのさんのインタビューを紹介していきます。
box名は『おむつテック』

Q. 「おむつテック」ってどんなboxですか?
自分が生理用品の開発などのフェムテック系の事業をしようと思っていて、その参考の為にしている調査を入れているboxです。

スクリーンショット 2021-05-25 16.30.55


Q. なぜこのboxを作ろうと思ったんですか?
一目でわかるようにまとめたかったからです。今まではスプレッドシートに取り敢えず箇条書きでリンクを入れてたんですけど、それだと何のリンクかわからなくなることも多くて、、。


Q. knowerで作ってみてどうですか?
とても見やすいです!自分のメモを追加できたり、リンクのOGPも出るので保存しているものが一目でわかる。

手伝ってくれる人に共有しようと思った時にも、スプレッドシートよりも見やすく、綺麗にまとまっているので使ってます。

あと、実は綺麗に整理する事が昔から苦手で、スプレッドシートだと整理整頓が難しかったんです。保存したのに、カテゴリ分けできてなかったり、あのリンクどこ行ったっけ?が頻発したり、、。knowerの場合は、とりあえず保存していけば綺麗に整理されてる感があってありがたいです、、。


Q. itemはどんな基準で選んだものですか?
そこまで基準は高くなくて、おむつテックに関するものは取り敢えず全部入れるようにしてます。気になったサービスはもちろん、ニュースや大学の研究室のプレスまで、とりあえず入れるようにしています。

スクリーンショット 2021-05-25 16.40.57


Q. どんな時にitemを見つけますか?
自分で調べようと思って見つけた時と、TwitterなどのSNSで流れてきた時に入れる。忘れちゃうので、見つけたら速攻入れますね。


Q. box内のおすすめがあれば教えてください!
オランダの方で給水ショーツとセンサーをセットで売ってたのがびっくりしました。この波がもっと来るかもしれないと思って、色々参考にしてます。

尿もれテック
(knower内コメント)


まだ作ったばっかりなので、今後もitemを追加して、充実させていくそうです!是非ご注目ください★

▼浅井しなのさんのboxはこちら





================================================

knowerは行ったお店や勉強になった記事、旅行先などのリンクを保存・管理することができる"リンクストックサービス"です。登録無料、広告なし、自由にお使いください。

画像3

(押せない方はこちら)
https://hello.knower.jp/

リンクストックしてみてください💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?