見出し画像

ミラティブを退職します!

こんにちは! ミラティブで人事をしている、井上です。
突然ですが、6月末でミラティブを離れ、次のチャレンジをすることに決まりました。ネクストステージはまだ模索中です!

という内容のnoteでして、「そうかぁ〜」と思って頂くのがゴールです。なので、この先はおまけですが、ご興味ある方はどうぞ。

なんで辞めるの?

一番聞かれるかなーと思うので、シンプルに書いてみます。
1つは、会社における私のミッションが変わって来たから。もう1つは、ミラティブという「いい会社」にゲタを履かせてもらって沢山良い失敗をさせてもらったので、この痛みがどこかの企業でバチっとハマれば、より刺激的な環境に身をおけるんじゃないかと思ったからです。

ミラティブの事業も人も、大好きなままですし、離れる事に躊躇はもちろんありました。紆余曲折あったのですが、良い選択にするべく頑張ろうかなと思ってます。

次どうするの?

嬉しいことに友人からお声がけをもらったり、信頼のおける方々に助けていただいて、お話をさせてもらっている段階です。今月中に出勤自体はしなくなるので、1ヶ月くらいじっくり慌てず転職先を探そうかなと思っています。井上の次回作にご期待ください!

この機会なので、振り返ってみて

ミラティブ入社時に20数名だった社員は、現在60名規模となりました。私が関わって入社した方が少なくとも過半数いるというのは、スタートアップだからこその採用の喜びだと思っています。1年ちょっとの短い時間でしたし、めちゃくちゃ優秀な人事ではなかったと思います。でも今のメンバーを見ると、ちょっとくらい「頑張った」って言ってもいいかな、と感じてます。

会社は人の集まりです。採用だけでなく、様々な人の視点から会社に関わらせてもらって、今もミラティブは偉大な会社になると信じてやみません。それだけに、船から降りる判断は難しかったのも事実です。社外から最大のエールを送りながら、私は私で、自分の選択を正解にするためにもがこうと思います!

悔いの残らない方を

もし人事にお困りの企業様がいらっしゃいましたら、Twitterなどでご連絡ください! 最初はカジュアルにでもいいですし、選考受けません?という案内でも大歓迎です。


サポート頂いたら僕のダイエットを妨害出来ます。ぜひ。(?) あと、出来る範囲でお返ししに行きます