見出し画像

継続の難しさと成果

上記の写真はVtuberの夢咲楓さんです。フォロワーが16万人を突破した時に感謝の言葉と一緒に画像が載せてあったので載せました。16万人凄い。ゲーム部プロジェクトという名前で四人で活動をしていて夢咲楓さん個人はポケモン実況が多いです。

*フォロワーが16万人突破したのは他の活動の影響もあると思うが継続力が結果を出している。YouTubeをある日から知ってそれから楽しく見させてもらっているが最初の頃から見たいと思い見てみた。そうすると今と比べると正直ぎこちない。個人的には信じられなあったが思えば単純に上手くなってるんだという結果になる。1度サボるとサボりぐせがついたり最悪やらなくなる場合がある。0は0で進まない。とりあえず少しでも勉強なら1分でもいいからしたほうがいい。実際始めればもっとやるだろう。大事なのは取り掛かる事だ。前に進む事が出来る。

*これを書く前に寝ていて正直まだ4.5日しかブログを始めてないのに今日はいいかと思った。でもここでやめたら何も続けられないと思い飛び起きて書いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?