見出し画像

1.13、ソーシャルダイエット始めます。

数々のダイエットに挑み、
敗北してきた旦那・デミオが
本気のダイエットをするらしい

「1年後、
   20キロ痩せてたらデミオが嫁から100万ゲット
    痩せてなかったらデミオが嫁に100万支払う」
という約束を今日交わした
(痩せてほしい嫁としては心境複雑な設定だが
 やる気に火がつくならまあ目を瞑ろう)


今回のダイエットが
今までの頓挫したダイエットと
大きく違う点は2つ

①現金が賭けられている
→これまで明確になかった「痩せるメリット」が
    明確に
    何より、デミオはお金が大好きである

②人に言いまくる
→夫婦間の企画にせず、
    「1年後痩せてたら、ご褒美(¥)をあげる、
        痩せてなかったらお詫び(¥)をもらう」
    ことに賛同してくれる友人を募り、巻き込む
    (このnoteを作ったのも「言いまくる」ため)


筆不精のデミオの代わりに
このnoteの更新は私(嫁)がするが
掲載することはだいたい以下

・その日の体重
・やったこと
・デミオの所感
(ライザップ風に腹の写真も載せようかと
 思ったけど、需要なさそうだし保留)

基本的には記録用だけど、
note読者も巻き込んで
後戻りできない(&辛い時めげない)
ソーシャルダイエットにしたいと思います
(因みに、「ソーシャルダイエットだ!」
 と閃いたのは、デミオ本人)


今日は1月13日
イイサンの日
ということで
ミッションインポッシブルの
イーサンハントに因み
イーサンハント・プロジェクト、始動です。

(要するに、結果が全て)

いただいたサポートは、2020年1月13日、デミオが64.7kg以下ならデミオが、64.8kg以上なら嫁が大切に使わせていただきます(用途はここで公開します)!