見出し画像

EnterとCtrl+EnterとAlt+Enterで送信が紛らわしい

SNS をパソコンでやるときに

エンターで送信
コントロール+Enterで送信
Alt+Enterで送信

があってめっちゃ分かりづらい!

Twitter 

お前はエンターでしか送信できないとかほんと頭おかしいのか
なぜ設定できるようにしない
Why japnese People案件

改行したければShift+Enterを使うしかない。

LINE

なぜデフォルトエンターで送信なんだ

でもAlt+Enterで送信できる設定があって本当に良かった

Skype

デフォルトエンターで送信。

設定でALT+Enterに変えられる、controlだったかも。。

Outlook

デフォルトCtrl+Enter送信で一番違和感ない!ありがとう!

Notes

Alt+Enterでプロパティが出る!不思議!

音声入力で話し言葉っぽく書いたら、なんか外人の翻訳っぽくなっちゃいました

もしもサポートしてリクエストしていただけたら、そのお金の5倍までの月額サブスクリプションに入って感想記事を書こうと思っています。