見出し画像

ブログアイキャッチ画像の作り方。Canvaでテンプレート化

どうも、デミオです

Canvaの「白とコーラル、ミニマリスト、アースアワー、Instagram、投稿」というテンプレートを使って、ブログアイキャッチを作ってみました(今回の記事)


画像1

Canva、おしゃれですが、なかなか使い方慣れないですね。

特にグループ化するときにCtrlクリックで要素を増やせず、ドラッグのみなのは困りました。

ブログのアイキャッチ全部一対一のスクエアの画像にしようと思ったんですけど、noteのアイキャッチはスクエア向かないみたいですね。
一対一だとデザイン全体が表示されませんでした
急遽枠を取っ払って横長にできるようにしました


参考記事


もしもサポートしてリクエストしていただけたら、そのお金の5倍までの月額サブスクリプションに入って感想記事を書こうと思っています。