見出し画像

YouTube『でみっさんぽ』

やる気伝道師 日記 2020 vol.116
2020年7月31日(金)

YouTube『でみっさんぽ』

“でみっちゃんねる” 新企画が
満を辞して いよいよスタート❣️

本日、7月31日(木) 18時‼️
配信スタートします💕

その名も『でみっさんぽ』

やる気伝道師 “まぁ君” が、
いろんなところに、
ぶら〜っと出かけてって
取材してくるって企画です!

今回は 進化型古着屋“森”の
『あいうえよ』(藍植えよ)
プロジェクトの取材に
京都の山奥にある
京北町と美山町に行ってきた

『あいえうよ』(藍植えよ)
プロジェクトとは?
自分たちで藍を植付け育て収穫し、
自分たちのブランドの服を
自分たちで藍染めしようって
進化型古着屋『森』独自の
面白いチャレンジ企画です!

前編『藍植つけてみた』では
京都の里山・京北町にある
ヒューマンフォーラム村にて
進化型古着屋“森”の皆さんの
藍の植付けを取材してます!

後編『日本古来の藍染を求めて』では、
美山町の茅葺の里に移動して
日本古来の藍染めを実践されてる
作家さんご夫妻を取材してます!

本日18時にアップする前編では、
⚫︎ヒューマンフォーラムが農業を
はじめることになった秘話⁈
⚫︎進化型古着屋『森』が藍染めに
チャレンジする熱い想い!
⚫︎スピンズ・ファームの
無農薬の農業の取り組み!
⚫︎ヒューマンフォーラムが進める
京北の里山再生プロジェクト⁉︎
についてもお話しもしていて、
盛り沢山の内容となってます!

お楽しみに❣️

後編は翌日8月1日(金)18時に
2夜連続で配信しま〜す!

2夜連続ってNHKみたいで
カッコいいなぁ❣️

後半では “まぁ君” が 久々に
その生き様に感動した
美山の藍染め作家ご夫婦を
取材させてもらってるので
そちらもお楽しみに‼️

ーーーーーーーーーーー
YouTube “でみっちゃんねる”
新企画『でみっさんぽ』❶

前編「藍植付けてみた」
7月31日(金)18時配信スタート❣️

後編「日本古来の藍染を求めて」
8月1日(土)18時 配信予定❣️

シリーズ 進化型古着屋『森』
“あいうえよ”(藍植えよ)プロジェクト
2夜連続 配信しま〜す❣️
ーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます!

でみっちゃんねる “まぁ君”
やる伝 出路雅明!

#進化型古着屋
#藍染
#農業
#美山町 京北町
#スピンズ

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?