見出し画像

『一人に慣れてきた』

やる気伝道師日記 2021
“波風編” vol.291
2021年1月4日(月)

一人に慣れてきた

去年の暮れくらいに、フッと気が付いたんやけど「あれ、俺、一人でも居られるようになってきてるやん⁈」って!
そこから “一人に慣れてきた”って感覚がある。
一人というのは寂しいことではありますが、仲間や会社や仕事への執着を手放せはじめてるってことで言うと、私にとっては「ようガンバってるなぁ」ってことになる!
それは、ヒューマンフォーラムの創業者であり代表者であるというアイデンティティを手放して、所有・支配・コントロール・上下関係・優劣・管理といった概念から脱却しようとしてるんやと思う⁈
ここ十数年、何度も試み、何度も挑んできましたが、今回はコロナのおかげで変わっていけそうです⁈w
それは、本当は、仲間や会社や仕事と自分の関係性が変わるだけであり、究極に言えば自分側の意識が変わっていくだけなんやと思う。
(それが難しいから苦労してるわけですが⁈笑)
変わる前の私の意識から言うと、“孤独”って言葉になるが、変わろうとしている自分の言葉で言うと “一人”って言葉になると思う。
だから一人になるのが “寂しい” と言うよりは、一人で生きていくのが “怖い”って言った方がピッタリかもしれない⁈
まだまだ寂しいや怖いって気持ちは付きまとってますが、今回は「変われるな!」って強い予感がある。
なぜなら、、、
その方が大きな波がつくれるから! 
その方がええ風を吹かせられるから!
その方がより強く繋がれるから!
その方が面白い人や事が集まるから!
その方が皆んなが楽しくなるから!
それが日本のため世界のためになるから!
そんな人になれって声がするから!
一人の出路雅明として、人と繋がり、共に新しく面白い波をつくり、その波に乗って、日本に“ええ風”を吹かせていきますね!
新年早々、飛ばし過ぎかなぁ⁈
まっええか!
“大ぼら”を吹いてると、そのうち風になるしな!笑
“大ぼら”っていうと『大ぼら一代』って漫画を思い出した。

ありがとうございます!
一人の“でみっちゃん”
出路雅明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?