見出し画像

梅光園緑道の猫たち

今回は4匹の猫たちと会うことができた。

1匹目の白猫。

画像1

↑目と耳周りの皮膚病が痛々しい。
これから暖かくなって元気になってくれるといいが・・・。

2匹目は上記の白猫と仲がいいようで、すぐ近くにいた。
とても人懐っこい子だった。

画像2

↑陽の光を浴びてとても気持ちよさそう。

画像3

画像4

↑耳の付け根に病根?白猫のがうつったのだろうか?
たいへん人懐っこく、すりすりと体を擦り付けたり、指を甘がみしたりしてくれた。

3匹目は黒猫。

画像5

一生懸命草を食べていた。
換毛の時期で毛玉が溜まってるのかな?

画像6

4匹目はまた縞模様。

画像7

2匹目とよく似ているが、耳の付け根はふさふさだ。
ひょっとしたら兄弟なのかもしれない。

画像8

画像9

コロナの影響で外出しにくく、「自粛疲れ」なんて言葉も聞こえるようになってきた。
ワクチンの完成までは8~16ヶ月ほどもかかるということで、まだまだ長期戦になりそうだ。
「3つの密」はしっかり避けつつ、公園を散歩するなどして適度に息抜きをしながらがんばっていこうと思う。


いただいたサポートは旅費と撮影機材にあてたいと思います。もし余剰があれば福岡・熊本・鹿児島いずれかの自然または文化財の保全のために寄付いたします。