マガジンのカバー画像

花と緑とたまに猫

53
福岡市を中心に、植物園や緑地公園などの写真を公開しています。
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

[猫]山鹿小旅行 ~番外編~

まずは植木IC付近のコンビニで出会った猫さん。 ↑飼い猫のようで、首輪かスカーフのようなも…

夜代一奇
4年前
1

山鹿小旅行 ~八千代座編~

山鹿燈籠民芸館前の豊前街道を3分ほど進むと、右手に見えてくるのが八千代座だ。 建築は明治4…

夜代一奇
4年前
3

山鹿小旅行 ~山鹿灯籠民芸館~

街並み編でも少し触れた山鹿燈籠民芸館に行ってみる。 温泉プラザからは徒歩3分ほどだろうか…

夜代一奇
4年前

山鹿小旅行 ~大宮神社編~

今度は山鹿灯篭祭りで有名な大宮神社だ。 私は寄り道をしたので温泉プラザまで30分ほどかか…

夜代一奇
4年前

山鹿小旅行 ~雲閑寺編~

観光地としてはあまり知られていないのだが、宇野親治の墓とされる五輪塔があり、山鹿温泉にゆ…

夜代一奇
4年前
2

山鹿小旅行 ~街並み編~

とりあえず中心地の温泉プラザ山鹿に向かう。 Googleナビに従って進むと、入っていいのか迷う…

夜代一奇
4年前
3

山鹿小旅行 ~ホテル編~

山鹿に行ってきた。 今回お世話になったのは「熊本旬彩の宿 ゆとりろ山鹿」。 福岡からは天神バスセンターから植木IC経由の「ひのくに号」に乗り、植木ICから山鹿バスセンター行きのローカルバスに乗り換える。 Googleによると新幹線に乗って新玉名駅からローカルバスに乗るのもいいようだ。 最寄のバス停からは徒歩10分ほど。 市街地を離れ、田んぼと畑に囲まれた暗い道を歩くため、道を間違えたかと少し不安になる。 見上げると、肉眼でも星がよく見えた。 ベランダからは菊池川と川沿い

2019年8月、福岡市動植物園(2/2)

夜の動植物園のイベントのひとつとして、オオマツヨイグサの開花観察がある。 つぼみの先がポ…

夜代一奇
4年前
2