見出し画像

自分を取り戻す方法 毎年のルーティン

こんにちは。

先日、友人とキャンプに行ってきました。

私はわけあって約1年半前に地方から東京へ

旦那の転勤に合わせて、
私も職場移動して、引っ越しました。


今は本当に色々あって。。。。

療養のため私は地元に帰って来ています。


ーーーーーーーーーーー


キャンプが大好きな私の友人は、

とても逞しい。

年に一回キャンプに行くというなんとも暗黙の了解で

毎年遊んでいました。


久しぶりの友人とのキャンプはとても楽しくて


心の中ではちょっと涙を流してました。

それだけ心をすり減らしてしまった2年間でした。


あの時慈しんでいた、時間を噛み締めることができました。


友人の淹れるコーヒー



ああ。戻ってきた。

そんな感覚になりました。

毎年のこの行事 そろそろキャンプの時期だな・・・と

察するあの空気感も好き


毎日のルーティンだけでなく

毎年の年1ルーティンというのも

コロナ禍で見失っていたからこそ

意識して過ごしてみるのを、私はおすすめしたい。

友人とでも、パートナーとでも、ペットとでも、1人でも


ーーーーーーー

人間は 基本的には 
多すぎる変化は得意ではないと思っています。

変化の程度、キャパは人それぞれであっても。

みなさんも、ぜひ年1ルーティンがあると

その年を振り、噛み締め、また来年が楽しみになる

スペシャルな1日になると思います。

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?