見出し画像

ゲーム実況をやってみたい!!が、懸念…

※この記事は、私が踏ん切りをつけるための記事です。同士がいたら共に行きましょう。Mr.Childrenも「思い立った瞬間 そこは滑走路」と言っています。

ゲーム実況を始めたいな、と思っています。
理由は「趣味が欲しい!」から…

動画編集をすることや話すことは好きなので、YouTuberやってみたいと思うのですが、身バレはしたくないなと思うと、自分自身がメインで映るようなものは難しい…

となると、ゲーム実況が一番かなと思います。

画像1

スタンスとしては

・動画中心でやりたい!(配信よりも)

・収益化する気は全くない!

・身バレはしたくない!

・でもせっかくやるからには見てもらえたら嬉しいな…

かなり我儘な感じがします。同じような我儘スタンスの人、いますか?

ここで懸念が幾つかあるので、自問自答形式で潰していきたいと思います。

①機材がない!

必要な機材がありません。PCとゲーム機(Nintendo switch)はあります。調べたところ他に必要なものはキャプチャーボードとマイクが必要になりそうです。マイクは、安く抑えるならヘッドセットがいいという話も見ました。

形から入るタイプなのでいいものを揃えてみようかな…

そんなことを考えていると、明日からAmazonのプライムデーなんですね、これは追い風だ、やるしかない!

②経験がない!

動画編集の心得は多少ありますが、ゲーム実況をしたことは全然ありません。(そりゃそうか)

まあでも、こんなものはやりながら慣れていくしかないですね、はい次!

③ゲームが下手…

幼少期にゲームをやっていなくて、やり始めてたのがまあまあ大きくなってからなんですよね。正直かなりゲームは下手くそです。ものの本によると、視聴者の方に喜んでもらう一番の方法は神プレイを見せ、初心者の方に必勝法を教えることだそうです。これはまずい。

これは、「ゲーム下手な男がプレイする〇〇」みたいにして逆に売りにするしかないですね。

人間の自分より下を見たいという欲求を刺激する方向にシフトしましょう。

④身バレしないか…?

別にしたっていいんですが、できれば身バレはしたくない。そもそも、この広いインターネットで知り合いに見つかるところまでビックになったら大したもんだとは思うのですが、一応ね…

ボイスチェンジャーを使おうと思います。

画像2

よし、懸念事項は消えた!

まずは明日のプライムデーでいろいろ買おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?