見出し画像

みんなのうえんの可能性

今日は「みんなのうえん」の視察のため、神戸に来ています。

いよいよ説明会が始まりました♪



金田さんの優し〜い語り口が心地よいです。
一方的に教えるというより、やりとりしながら相手の疑問に応えていく感じ。
ステキです!

参加されてるのは近隣の方ばかり、滋賀県から来てるのは私だけよね〜😅

実は農園を借りたいんじゃなくて、農園を導入するプロセスを知りたかったんです。

なぜって?
大津にも欲しいな〜、と思うから。

金田さんには事前に不純な動機ですが、参加してもいいでしょうか?とお伺いを立てて了承していただきました。感謝❣️

それにしても暑い!

今、牛糞と馬糞を漉き込んで熟成中だという畑には最適な気候やね〜

人間まで発酵しそうや!

#みんなのうえん  #金田康孝 #説明会 #住宅地の中の畑 #防災空地 #地域のつながりづくり #ふだんのくらしをしあわせに #出町明美 #大津市議会議員 #畑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?