見出し画像

大津港サイクルステーションを視察してきました

大津港に新しくオープンしたサイクルステーションの内覧会に行ってきました。

華やかな白いお花のエントランス、ステキです



担当課長が丁寧にご説明くださいました。

レンタサイクルは大人用から子ども用まで、電動自転車もありました。
自分の自転車の修理もしてくれます。

本格派から初心者向きまで、選べるレンタサイクル



リニューアルしたレストランには滋賀の名品を一堂に集めたお土産品コーナーもあって、県外から来られた方に大津や滋賀の名品を気軽に手に取ってもらうことができます。
私はフレーバーウォーターができるドライフルーツのキットに目が釘付けでした。
レンタサイクル店内に無料の給水機も設置されています。

無料の給水機も整備されててすぐ作れる。便利!
地元の果物屋さんが作ったドライフルーツ、おいしそう♪
琵琶湖の形してるのが可愛らしい♪


乗り心地いいですよ。
レンタサイクルにぜひ乗ってみてくださいね、とおすすめされました。

天気の良い日に、乗ってみようかな〜
ビワイチじゃなくてビワチョイ乗りで♪

#おおつ  
#大津港  
#自転車  
#ビワイチ  
#拠点  
#オープン  
#レンタサイクル  
#出町明美  
#ふだんのくらしをしあわせに  
#大津市議会議員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?